筑北村てくてくブログ

筑北村てくてくブログ

1月の朝さんぽは、いちご狩り♪


1月28日(土)の朝さんぽは、「坂井いちご園」さんとのコラボで、いちご狩り体験付きで行いました。

さらに、いちご園の向かいにある「そば処さかい」さんからは、なんとそば200円引きチケットをプレゼントしてくださり、

とってもお得で美味しい朝さんぽになりました。

そこで集まった人数なんと、56人!!!

 

いつもの倍以上の人数にスタッフはちょっと戸惑いました(笑)

なんとか受付を終え、いざ出発!

坂井は村内で一番雪が多い地域。一面真っ白です。

前日に雪かきしておいた川沿いの遊歩道もいい感じです。左側には牛舎があって、牛さんたちが寄ってきました。

大行列!坂井でこんなにたくさんの人を見ることは滅多にないのでちょっと不思議な光景です(笑)

3kmほどのコースでしたが、雪道もあったので、結構な運動になったかもしれません。

大人数だったので、寄り道したり休憩ができなかったところが反省点でした。

最後はそば処さかいの前で記念撮影。安曇野市や松本市、遠くからは横浜から、たくさんの方が来てくれて大変盛り上がりました♪

このあといちご狩りを楽しんで、そばを頂いて解散しました。

いちごも蕎麦も美味しかったと、好評でした〜(^^)みさなん、また来てくださいね♪

 

このページの先頭に戻る