筑北村てくてくブログ

筑北村てくてくブログ

山本さんちの芝桜


ちくほくの桜もそろそろ終わりが近づいていますが、芝桜はまだまだ鮮やかです!

庭先に芝桜を植えているお宅は多いですね。

東条の山本さん宅の芝桜が見られると新聞で拝見したので、撮影させていただきました。

IMG_1356

IMG_1348 IMG_1337

5年前からおばあちゃんが丁寧に育てているそうです

IMG_1322

広いお庭に、こんなふうに斜面に植えたところが3箇所。

配色もデザインして植えてあり、白とピンクのコントラストがとても綺麗。

IMG_1320

ちなみに芝桜だけでなく、お庭の中に池や東屋があったりと、オープンガーデンのようになっています。

家族みんなで庭作りを楽しんでいるそうですよ。素敵!

 

IMG_3947
このページの先頭に戻る