筑北村てくてくブログ

筑北村てくてくブログ

春さがし♪


5月8日(月)、依頼人に案内をいただき今最盛期を迎えている「芝桜」を撮影してきました。

今回の依頼人、サクくん(もうすぐ2歳)です。
近所のおばあちゃんちのお庭がとっても綺麗、ということで連れてきてくれたのです。
芝桜だけでなくチューリップやタンポポ、色んなお花を紹介してくれました^^
お邪魔したのは坂北地域にお住まいの瀬原田さん宅。
お宅の裏に回るとなんとも美しい春の風景が広がっていました。

芝桜のバックには北アルプスも!

さらに反対側は新緑に囲まれてのどかな雰囲気。

瀬原田さんによると、10年前から少しだった芝桜を増やしていって、こんなに素敵なお庭を作ったそうです。
通りからは見えないけれど、ぜひ色んな方に見に来てほしいとおっしゃっていました。

手間ひまかけて大事に育ててこられた芝桜を見れて、朝からとっても癒されました♪

このページの先頭に戻る