筑北村てくてくブログ

筑北村てくてくブログ

9/11(水)朝さんぽ♪~生坂村の「歩こう部」とコラボ企画2~ぶどう狩り編


 

今回の朝さんぽは、お隣の生坂村の「歩こう部」の皆様とのコラボ企画第二弾!
ぶどう狩りもできる朝さんぽ、振り返り、レッツゴー!

9:45  生坂村上野農村公園に集合です。今回も、村内、村外から沢山の方にご参加いただきました。遠くはなんと!横浜から!
自己紹介と準備体操を終えて、ぶどう園周辺を歩く約2kmの朝さんぽをスタートします。



大きな橋を渡り参加者全員で記念撮影。皆んな良い笑顔♪

ぶどう園を見ながら、うわぁぁあ美味しそう・・ふらふら寄り道しながら、お話しながら、おのおののペースでぶどう狩りポイントを目指します。


さぁさいよいよ、ぶどう狩りスタートです(^○^)わぁー

ひと粒ひと粒に甘みが詰まったぶどう、どのぶどうにするかしっかり品定め

持ってみて重さを確認・・これがずっしりしてるんじゃない?これ重いよね、吟味しながら・・ハサミでチョキッ

どん!!!こちらは、ナガノパープルさま!!大粒っっ!!

どどん!!!お持ち帰りのぶどうも格安で購入することができました(実家に送ろう~♪

紅伊豆は、ご厚意で試食させて頂き、皆さんで美味しく頂きました♪
とってもジューシーでやわらか~い果肉・・おいしい・・・

ぶどう狩りもできるしあわせ朝さんぽ♪大満足で終わりました~
お世話になった村松農園さん、本当にありがとうございました!

皆さん、お持ち帰りの箱をかかえて車へ乗りこんでいましたよ。
私も、しっかり購入(^○^)ふふふ

次回の朝さんぽは、我が筑北村で10月16日(水)に開催いたします☆
アルパカの森~修那羅山安宮神社石神仏郡周辺を散策する約4キロのコースです。
おやき販売もありますので、散策した後ゆっくりおやきを食べながら秋を満喫しませんか?!

皆さんのご参加をお待ちしております!

えなみ

このページの先頭に戻る